開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

ライフカードから身に覚えのない月額972円の請求がありましたが、謎が解けました

 

f:id:pokogoma:20190104234923j:plain

 

毎月「ライフカード(カ 972円」という請求があり、定額が銀行口座から引き落とされていて、何の料金か分からなかったものの調べてもよく分からずに放置していたのですが、ようやく謎が解けました。

 

結論としては

株式会社EXPOという会社が提供するiphone補償サービス(修理の補償)の月額料金972円がライフカード経由で請求されていたもの

でした。

 

経緯としては、、

以前iphone7に切り替えた際に、切替前のスマートフォンが端末の故障で使えなくなったという苦い経験から、念のため修理代金を保証してくれるサービスをつけていました。

ライフカードというとクレジットカードをイメージしますが、同社は“集金代行”というサービスも行っています。

このサービスは、提携加盟店や企業の各種サービス料金、クラブ会費・利用代金、通信料などの口座振替を代行してくれるサービスで、EXPOからの請求をライフカードが代行しているサービスとのことでした。

 

おそらく、iphone購入時、修理代金の補償に関する案内のなかで、ソフトバンクショップの店員さんから説明があったものと思われますが、しばらく経って記憶の彼方に消え去ってしまっていたようです。

 

同じように、ライフカードからの請求があるけど、何の料金か分からないという方は、ライフカードの問い合わせ先に聞いてみてください。

 

ライフカードのお問い合わせ先はこちら

http://www.lifecard.co.jp/contact/telguide.html

カード全般に関する各種お届け・お問い合わせの電話番号(045-914-7003)に電話をかけて、その他お届け・お問い合わせの7#のサービス番号を選択するとオペレーターに接続します。
日曜日はダメですが、平日土曜は9:30~17:30まで受付をしています。

 

こういった問い合わせのあるあるですが、私が電話した時は回線が非常に込み合っており、電話がオペレーターに繋がるまで6分ほど待たされましたので、時間に余裕をもってお電話されることをおすすめします。

 

↓EXPO(補償サービス)

https://expo-contents.jp/sp_compensation_valueplus.php

ちなみに、EXPOについては上記リンクを参照ください。

補償サービスの内容等に関しては、お問い合わせの電話番号(0120-213-444)からお尋ねください。

 

以上です。

 

↓ポチっと応援のほど、お願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村